2012/01/02

今年購入したいガジェット!


昨年は、細かいものまで含めると、

を購入しました。(各リンクは購入レポートです)

よく使っているものからそれほど活躍の機会が無いものまで、活用する時間に差こそありますが、どれも便利に活躍してくれる「買ってよかったもの」になっています。



そんな中、今年是非入手したいガジェットは、
  • モバイルノートパソコン(UltraBook)
  • テザリング対応スマートフォン
  • パーソナルクラウドストレージ(NAS)
の3点(結局他にも色々購入するだろうけど・・・^^;)


UltraBookについては、こちらのエントリで書いたとおり、タブレット端末の限界を感じているため。7インチタブレットはとても便利ですが、それだけで完結するガジェットではないので、出先などで使える母艦として、早いうちに購入予定です。


パーソナルクラウドストレージには”Pogoplug Mobile”を想定していて、これを用いて”Google Music”や”iTunes Match”、”Dropbox”の代わりにしてしまおうと思っています。
ただ、日本では発売されていないので、発売を期待しながら待ちたいと思います。


テザリング対応スマートフォンは、”+WiMAX対応Android”を予定していて、IS03から機種変更することになると思います。
今月くらいに発表されるであろう春モデルも検討したいですし、夏モデルでも良いと思っています。次に購入するものは、長く使える1台を厳選して選びたいと思います。

実は、キーパーソン・インタビューKDDI田中社長が語る、スマートフォン時代の独自戦略(ケータイWatch)の中で、”今後、大画面、クアッドコア、大量にメモリを搭載したモデル、高速な通信方式に対応したものが出てくるでしょう”と社長自ら語っていますので、そういったモデルに機種変更したいと思っています。

モバイルルーターを持ち歩くのは気が進まないので、テザリング機能だけは絶対外せないです。



と、長々書きましたが、今年も色々試してみて、感想を色々アップしたいと思います。
今年もよろしくお願いします♪



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...