2011/11/28

ポケモンタイピングをポチった!

数週間前のことになるけれど、7インチタブレット”SMT-i9100”用にHID対応Bluetoothキーボードが欲しくて、ポケモンタイピングをポチりました♪



もともとはNintendoDS用のソフトだけれど、HID対応Bluetoothキーボード付で5,000円を切る価格だったので、物は試しにとポチってみました(^^)


SMT-i9100より少し幅が大きいくらい

付属のスタンド。意外と使えます(笑)

シロは汚れが目立って嫌だなぁと躊躇していたけれど、クロが11月中旬に発売したので、迷わず購入してしまいました。

質感は少し安っぽいプラスチックだけれど、キーピッチも充分にあってブラインドタッチもばっちり出来ます。キーを押した感じも悪くないです。なにより軽いのがいいですね♪


SMT-i9100とのペアリングも出来ました。手順は、

  1. SMT-i9100の設定からBluetoothをON
  2. キーボードのFnキーを押しながら、電源をON
  3. SMT-i9100側で「Nintendo Wireless Keyboard」が認識されたら、タップする
  4. PIN入力を求められるので、キーボードにて入力後、エンターキーを押す
  5. 接続完了!
です。
接続すると、標準のIMEに自動的に変更されます。標準IMEとの相性は悪くないので、そのまま使ってもいいと思います。


・・・が、横画面での文字入力時に文字入力欄が画面全体に広がるのが気に入らない方もいらっしゃるでしょう!

そんな時は、このアプリがおススメです!→日本語フルキーボード For Tablet
このIMEはソフトウェアキーボードの表示/非表示が1タップで切り替えられるので、かなり便利です!ただ、半角/全角ボタンが効かないのでその都度切り替えないといけないのが残念なところです。


これで、タブレットを利用した長文入力も捗るのでおススメです♪



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...