2011/12/13

Canon PowerShot S95を購入した!

Eye-Fi連動機能のエントリで、ずっとデジカメを探していたけれど(結局5ヶ月も経ってしまった^^;)、今日遂に新しいデジカメを購入してきました!


購入したのはCanonのPowerShot S95です。

簡単に開封の儀を♪

左上から時計回りに、本体・充電器・バッテリー・ストラップ・
保証書・説明書・CDROM・USBケーブル・出力ケーブルです



既に後継機であるS100も出ているけれど、最新機能を求めるほどいい腕も持っていないし、撮像素子・F値等の性能がコンデジの中でかなり優れているので、型落ちで安く手に入れられるS95を選びました。

とはいっても、都内の量販店からは殆どその姿を消してしまっていて、片っ端から探して見つけたら即購入!という感じで1日探して、何とか見つけることが出来ました♪

見つけた店でも、新品は倉庫から見つけてきてくださった最後の1台のようでした。




価格.comでは12/13 20:00の時点で25,863円だったけれど、+1,000円位で購入できました♪かなり底値あたりで買えたと思います。


オートでも充分綺麗ですが、マニュアルでF値やシャッタースピードなんかを指定できるので、これから撮り方を覚えていけば、それなりの写真が撮れそうな気がします(^^)
Eye-Fi連動機能も充分働いてくれていて、転送ON/OFF設定・ON/OFFの画面表示・転送時の電源オン状態保持・転送済or非転送の表示がきちんと行われるので、充分です。


これからイルミネーションを撮る機会も少しありますので、今後撮った写真を少しアップしたりしようかなぁと思います♪



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...