2011/07/26

Eye-Fi連動機能

昨日のEye-Fi 開封の儀&セットアップで、手持ちのデジカメがEye-Fiに対応していないという衝撃的過ぎる事実が明らかになってしまったので、ざっと新しいデジカメ候補をkakaku.comで探してみた。


条件は以下の点。

  • Eye-Fiが使用可能
  • 価格は2万円前後
そんなにデジカメ(というか、カメラの知識)に明るくないので、なんとなく口コミなんかを頼りに候補にしてみたのがこれ。
F550EXRは今使っているのがFinepixだから、Finepixからひとつ選んだ。CX5は売れ筋・注目ランキングともに条件価格帯でトップだから、といういたって安直な理由。


ただ、Eye-Fiはバッテリーの消費が大きいという話をよく聞くので、デジカメ側から無線LAN機能をON/OFFできたり、ディスプレイに状態が表示されたりするといいなぁ・・・と思って色々見ていたら、「Eye-Fi連動機能」なる機能を発見した。


Eye-Fi連動機能 - Eye-Fi Japanホームページより


今までEye-Fi対応=連動機能ありだと思っていたので、少し驚いた。(事前の調査不測です・・・ハイ)連動機能といっても、モデルによりどこまで対応しているかはまちまちなので更なる調査が必要ですが・・・
上記リンクの一覧には全ての連動機能搭載モデルが記載されていないので、各会社の対応カメラ一覧から見てみないといけないのだけれど、この機能がF550EXRに搭載されていない(Finepixシリーズ全て未対応)なので、候補から外れてしまう。

そうなると、CX5ということになるけれど、もう少しCASIOとかSONYとか見てみようかな・・・
何かオススメ等ありましたら教えていただけると嬉しいです(^^)



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...