2011/07/25

Eye-Fi 開封の儀&セットアップ

予定通りAmazonから届きましたので、開封してみました。

外装はこんな感じ

中身は非常にシンプル。
アダプタ・カード・解説のみ。

実はこのカードアダプタ使わなくてもSDcardリーダーでいいらしいです(^^;


一応律儀にカードアダプタを使ってセットアップを行いました。
参考にしたサイトはこちら→Eye-Fi Centerセットアップガイド

特につまずくことも無く、イレギュラーはWindowsセキュリティーセンターからファイアウォールの例外設定をしろとの指示を頂いただけでした。
順調にアカウント作成→各種設定を終えて、あとは転送テストを行うだけだったのですが・・・恐れていた問題が発生しました。



・・・FUJIFILM FINEPIX J50はEye-Fiに対応してない・・・

富士フイルム製カメラ Eye-Fi 動作対応表でJ10(J50の下位機種)が対応していなかったので、まさかとは思っていたのですが・・・(TдT) どこ探しても、動作確認してる人いなかったんだもん・・・

仕方ないので、PCの転送先をDropbox同期フォルダに設定して、作業を終了しました。。。


新しいデジカメ買おうかなぁ。

お楽しみのダイレクトモードは、また次の機会に・・・orz

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...