2011/08/01

twieveを使って日々のツイートをevernoteへ転送させてみた。

今回はtwitterのツイートを、「1日単位」で、evernoteの「指定したノートブック内」に、「指定したタグをつけて」配信してくれるサービスの紹介です。


設定はとっても簡単。twitter認証をして、設定画面で設定をするだけです。



1.twieveのホームページにアクセス

「Sign in with Twitter」をクリックして認証しましょう。



2.設定項目を設定します。



Evernoteから発行されたアドレスは事前に確認しましょう。方法は色々あり、どれも簡単ですが、例えばWindows用Evernoteアプリからなら、「ツール」→「アカウント情報」と進めば出てきます。
タグやノートブックを事前に用意するのを忘れないようにしましょう。

(余談ですが、私は1度ノートブックの名前を変更したのに、twieveの設定を変更したことをすっかり忘れていたため、しばらく配信がトラブったことがありました^^;)


3.翌日に下記のようなイメージで自動配信されます。

他のサービスは使ったことが無いですが、かなり見やすいと思います。



アイコンが表示されるし、自分が何をつぶやいたか・メモ用につぶやいたもの等を簡単に見返すことが出来て、とっても便利です。ライフログにもなりますしね。



TwitterやEvernoteは去年の9月頃から初めて、もうすぐ一年が経とうとしているけど、こういったツール等を利用することでかなり便利に使えるようになってきた♪

ツールは使って何ぼなので、使うための準備に満足せずどんどん活用していけるようになっていければいいなぁと思います(^^)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...