2013/08/09

Rilakkuma × Yamanote Lineに乗ってきました♪



ご存知の方も多いと思いますが、山手線50周年を記念して運行している”みどりの山手線”がリラックマにジャックされています!

期間は8月2日~16日まで。
色々写真を撮ってきたので、レビューしたいと思います♪


山手線外回り(暗くてわかりづらいですが、正面もリラックマです)

側面はこんな感じ。やまのてせんにおじゃましちゃってます(人´∀`*)

外観その1

外観その2(ちょいボケてます)


以下はリラックマ10周年記念の特別デザインの10号車。

網棚上の広告欄

中吊りスペース

ドアのすぐ横(その1)

ドアのすぐ横(その2)


その他の車両はこんな感じ

中吊りも色んな種類があります

車両ごとにテーマカラーがあります

だらだらポーズコレクション
これ通勤時に見るとお布団に帰りたくなりますね(; ̄ー ̄A

へんがおでじこしょうかいです


お邪魔したのはポスターだけじゃなくて…

なんとこんなところにまで!

映像でも楽しめます♪


今回のコラボを記念して、限定グッズがリリースされています。


…ですが、東京駅のリラックマストアでは既に全品完売でした(2013.8.9時点)
キーホルダーが欲しかったです(´;ω;`)



リラックマ電車は8月16日金曜日まで運行していますので、これから乗りたい方のために計画的に乗るためのヒントを。

リラックマ電車は山手線内に1本しか走っていないので、偶然見つけるのはなかなか難しいです。
ですが、リラックマ電車の運行情報を毎日紹介してくれている方がいらっしゃいます。

当日の@chocodenさんのツイートを確認して、山手線E231系運用情報&山手線なう! (2013年版)を参照すればバッチリ現在位置を確認できます。
※今週ずっと情報を見ていましたが、全て外回りでした。

ただ、実際の運行は遅れることがあります。
予定より早く来ることはほぼないと思いますが、遅れることはあります。予定を過ぎて来なくてもあせらず待ちましょう!リラックマ電車はきっと来ます。

公式ハッシュタグは#リラックマ電車なので、Twitterなどで検索しながら実際に運行していることを確かめつつリアルタイム位置情報を確認すればまず間違いなく乗れると思います。


写真を撮る予定なら、渋谷~新宿あたりの乗客が多い区間ではなく比較的少ない区間・時間帯がおススメです。
車両ごとにデコレーションが違うので、中で移動しても楽しめます♪


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...