2012/12/19

Chimtty's Headline 2012/12/19



  • iOS 6.0.2が配信開始
  • NVIDIA Tegra 4”Wayne”の仕様リーク情報
  • Google Play Musicがアメリカでマッチングサービスを開始



・iOS 6.0.2が配信開始 Wi-Fi周りの修正アップデートのようです。
気になるのは、引き続きXi回線が利用可能か?ということですが、IIJmio高速モバイル/D nanoSIM対応、iPhone・iPad動作状況(てくろぐ)によると、6.0.1と同様の手段でXiを利用可能ということです。



・NVIDIA Tegra 4”Wayne”の仕様リーク情報
Wayne? - Powered by Discuz!より転載

リークされた仕様は以下の通りです。
  • CPU:ARM Cortex-A15 クアッドコア+Battry Saverコア(4-PLUS-1 Quad Core)
  • 製造プロセス:28nm
  • GPU:72コア(Tegra3の6倍の性能)
  • ディスプレイ:2560×1600対応
  • その他:USB3.0対応など

CPU構成はTegra3と同じ4+1、最新のA15チップを採用しています。
ですが目を引くのはやはりグラフィック性能。Tegra3の6倍となると格段に性能が向上していそうです。

発熱問題等が解決した、いいチップになるといいなと期待しています♪



・Google Play Musicがアメリカでマッチングサービスを開始
先月のヨーロッパでのリリースに続き、アメリカでもサービスインしました。アップロードの時間が大幅に短縮できるのはかなり羨ましいです♪

最大20,000曲を320kbps配信でき、しかもマッチング機能までついて無料とは、Googleは太っ腹ですね。早く日本でもサービスインするといいのですが・・・


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...