2012/01/30

Skypeクレジットがauかんたん決済に対応した!

Skypeの有料オプションである、固定電話・携帯電話番号等への通話等を利用するためのSkypeクレジットにauかんたん決済が対応したことを発表しました!







今日から利用可能で、クレジット金額(チャージ可能金額)は10,000円、5,000円、3,000円、1,500円、1,000円、500円の6種類。月額プランには対応しないのかな?

利用方法はauのAndroid端末からhttps://www.001.kddi.com/skypecredit/にアクセスして、auかんたん決済にて購入するだけ。



Skypeは固定・携帯電話への通話はかなり安くて、2.66円/分となっています。

ただ、注意点としては、Android端末向けにリリースされているSkypeアプリは”Skype”と”Skype au”の2種類があって、”Skype au”アプリでは国内の固定・携帯電話への発信はau携帯からの発信となってしまう点。Skype auアプリでクレジットが利用できるのは海外への発信のみとなっています。


また、Skypeを利用しても、日本では発信者番号通知が出来ないという点も使いにくいですよね。



禁断のアプリというからには、いずれ国内へのクレジットも開放して欲しいですけれど、電話会社だけに厳しいかな(; ̄ー ̄A



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...