2011/09/28

IS03からの機種変更をどうするか・・・?

前回のエントリ:個人的な秋冬モデル比較!で比較したけれど、いちIS03ユーザーとして今後の身の振り方を考えたいと思う。


IS03は動作こそ緩慢だけれど機能に不満は無いので、それを軸に今後機種変更したい機種となりえる条件をいくつかピックアップしてみた。

<必須条件>

  • Android4.0搭載(またはアップデート予定)
  • WiMAX搭載テザリング可能
  • 液晶は4.2インチ以上(サイズはIS03と同じくらいor少し大きくてもOK)
  • バッテリーは1,500mAh前後以上
<できれば欲しいもの>
  • ガラケー機能
  • NFC
  • 防水機能
  • メモリ液晶相当の機能
  • Win High Speed(WHS)対応

まだ、IceCreamSandwich(ICS)が発表されていない以上、4.0搭載という必須条件に当てはまる機種は地球上に存在しないけれど、10月末頃に公開予定でリファレンスモデル「Nexus」シリーズだけでなく、様々なメーカーから一斉にICS搭載モデルが発表されるという噂もあって、ガラケー機能付きのICS搭載機が日本のメーカーから発売されるのもそう遅くはないと思われます。

唯一、ISW11Fが候補となりうるけれど、初物(HD搭載日本製)は少し気が引けるので、少し様子を見たいところ。物理キーも押しにくそうだし・・・
ということで、今回発表された機種に変更するのはたぶんないかなぁと思っている。


今思えば、IS03は時代を先取りしすぎた機種だったかもしれない。詰め込んだ機能にスペックが追いついていなかった。
例えば、アニメーション壁紙の毛皮の滑らかなタッチ演出・960×640の高解像度・ガラケー機能常駐によるメモリ不足・詰め込みすぎてバッテリースペースが取れない・・・etc

この機種が単純にCPUがデュアルコアになってメモリが1GBになるだけで、この秋冬モデルの目玉の一つになりえるくらいのポテンシャルはあると思っている。


SDカードもリフレッシュしたし、DAPとしてhtcEVOもあるし、もう少しこの組み合わせで頑張ってみようと思います。
なので、出来れば2.3へアップデートしてください、SHARPさん!!(あと、バグフィックスも)



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...