2014/06/17

【au】交換用携帯電話機お届けサービスが魅力的なサービスだった件



安心ケータイサポートプラスLTEについてまとめてみた!にて紹介した安心ケータイサポートプラスLTE加入特典の1つである”交換用携帯電話機お届けサービス”がいつの間にか進化していたのであらためてご紹介。

改善ポイント1:オンライン修理受付対応

以前(1年前)調べた時は電話でしか申込を受け付けてくれなかったのだけれど、オンラインでの申し込みに対応しています。
オンライン修理受付サービスにログインからログインすることで、電話することなくお届けサービスを利用できます。


改善ポイント2:長期ご利用特典により2,000円引き

通常は、年2回まで利用可能なサービスで、負担額は 5,000円/1回目,8,000円/2回目なのですが、本人またはその家族が3年以上au契約している場合、2,000円引きでサービスを利用可能になります。
つまり、3,000円/1回目,6,000円/2回目ということですね。

さらに、auポイントやWALLETポイントを利用可能なので、毎年1回3,000円以下でリフレッシュ品と交換することが可能になります。


サービス利用時に届くリフレッシュ品は、故障修理した上で外装交換(+新品電池)を行ったもので、外装が新品になっている上に新品のバッテリーまでついているので、3,000円で交換可能ならオトクな内容だと思います。
さらに、使用しているバッテリーは返却不要なので、そのまま予備バッテリーとしてとっておくこともできます。

旧端末→新端末へのデータ移行は少々面倒ですが、非RootedでもHelium等を利用してアプリ環境をほとんど自動移行することができるので、旧端末返却期限である14日以内に移行するのはそこまで大変では無いと思います。

安心ケータイサポートプラスLTEは月額380円と従来のサポートより高額になったにも関わらず、バッテリーやポイントのプレゼントが無くなった少し残念なサービスです。
故障,破損,水濡れ,盗難,紛失といった対象トラブル時のみ利用可能ですが、こういったところで元を取っておきたいところです♪


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...