2013/04/21

安心ケータイサポートプラスLTEについてまとめてみた!


メイン端末ではとりあえず用心のために毎回”安心ケータイサポート”に加入しているですが、INFOBAR A02を購入した際に、色々とサービス内容が以前と変わっていたのでまとめてみました。




オプション内容は以下の通り。



特典は以下の通りです。


1.交換用携帯電話機お届けサービス

※交換用携帯電話機お届けサービスは内容が一部変わっています。
詳しくは、【au】交換用携帯電話機お届けサービスが魅力的なサービスだった件も参考にして下さい♪


故障、部分破損、全損、水濡れ、盗難、紛失時、同一機種リフレッシュ品+新品バッテリーを任意の指定先に届けてくれるサービス。
※軽微な損傷・天災によるトラブル・故意の破損などは対象外
※保証期間内の保証対象故障の場合は無料
※リフレッシュ品とは、故障回収した端末を修理・外装交換したもの


交換の流れ
  1. サポートセンターに電話
  2. 2日以内に指定の送付先に届く
  3. 届いてから14日以内に旧端末を返却(送料はau負担)



  • 手続き方法:電話(0120-925-919)又は安心ケータイサポートプラス会員専用折り返し連絡予約サービス(https://portal.acyan.jp/)にて
  • 費用:1回目/5,250円,2回目/8,400円+auICカード再発行手数料1,995円(カード再発行を伴う場合)
    ※auポイント利用可能
    ※サービスは過去1年間に2回まで(下図参照)




2.保証対象内の故障の保証期間(通常1年)を3年に延長

3.修理代金(保証対象外の故障)上限が5,250円になる

4.水濡れ・全損時に10,500円で、機械部品・外装ケース・電池パックを交換

5.交換用携帯電話機お届けサービス利用時のauICカード再発行手数料(2,100円)を105円割引

6.端末購入を伴わないLTEデュアル⇔LTEシングルの契約変更手数料(3,150円)を1,050円割引
※LTEデュアル:音声+データ通信契約,LTEシングル:データ通信専用契約

7.従量制(パケット定額オプション非加入時)のデータ通信料上限(21,000円)が15,750円になる
※従量制の料金については、LTEフラット(http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/lte-flat/)参照



1年経過するとバッテリーがプレゼントされたり、無事故だとauポイントがプレゼントされる仕組みは終了しているようです。この辺は少し残念ですね。

交換用携帯電話機お届けサービスはリフレッシュ品が先に届くので、故障機が生きていればCarbonなどを利用してデータを移行する時間があるのが嬉しいですね。修理だとしばらく手元に端末がないのでデータをPC等に退避して残しておく必要がありますし。


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...