2012/02/22

遂にiTunes in the Cloudが日本にてリリース!

以前、iOS5がリリースされた際に、iCloudってなに?のエントリでも紹介しましたが、日本でも遂に”iTunes in the Cloud”がサービスインとなりました♪




今回、利用できるようになったことを引用すると、
  • 3G経由での楽曲購入に対応
  • 高音質 & DRM フリーの iTunes Plus
  • 購入済楽曲を他のデバイスでダウンロードできる iTunes in the Cloud
  • iPhone から着信音の直接購入
  • iTunes 用マスタリング楽曲 Mastered for iTunes
  • シングル購入済のアルバムを差額で購入できるコンプリート・マイ・アルバム

の大きく6つだそうですが、注目はやはりiTunes in the Cloud!

iTunes in the Cloudは、iTunesで購入した楽曲を複数のデバイス(iOS/MAC/Windowsなど)に自動的にダウンロードしてくれるサービスで、以前既に購入した楽曲については、購入履歴からダウンロードすることになっています。

なので、3GにてiPhoneで購入した曲/アルバムが、自宅のiPadに自動的にダウンロードされるということになりますね。
(iPad等はWiFiなどに接続してオンライン状態でなければいけませんが・・・)



まだ、iTunes Matchが利用できないのは残念ですが、有料サービスですし国内の3G回線の弱さを見ていると、まだまだ手元において持ち歩くほうが安心かもしれませんね。



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...