2012/04/09

ドロイド君が大きく描かれたGalaxy Nexus用TPUケースのレビュー!


ドロイド君が描かれたGalaxy Nexus用TPUケースをポチった♪のエントリでも紹介した、Pocketgamesから販売しているTPUケースをこの土日で使用した感想などを♪


HPより正面の図

裏側正面

右側面(滑り止めと称してギザギザがついています)

下側

左側面


画像汚くてスミマセン(; ̄ー ̄A IS03で簡単に撮影しただけなので。




ドロイド君の部分と両側面のグリップの部分が若干白っぽくなっていますが、この部分は、マット加工がしてあって肌触りがいいです。まるでベビーパウダーをふっているような感じです♪

グリップ部分にマット加工がしてあるのは、若干の滑りやすさが残るのでどうかな・・・と最初は思ったんですが、実際に使用してみると滑りやすいという印象はなくて、逆に手触りのよさが際立つ感じです。ただ、滑り止めとしては機能しません(; ̄ー ̄A
TPUの”ペタペタ感”がないので汗ばんだりすることもなくいい感じです。

また、TPUは素材自体かなり硬い部類に入ると思います。側面部分は柔らかいですが、上下部分はかなり硬く、取り外しは少し苦労します。TPUケースはシリコンより少し硬いくらいと思っていたのですが、想像以上にしっかりしていました。

でも、本体とのフィット感はバッチリなので、むしろこれくらい硬くてよかったと思いました。落とした弾みで本体が飛んでいったら大変ですしね(^^;



各ポジションに穴が空いていますが、クリアランスはどれも良好でした。下側のマイク部分が少しズレていますが、充分許容範囲です。
microUSB部分はケーブルに若干干渉しますが、問題なく充電できます。気になる方はカッターか何かで削ったほうがいいですね。私はそのままにしてます。
(充電接点部分も穴が開いていますが、これは活躍する機会がなさそうです(笑))



TPUケースをつけることで、ハードケース以上に大きくなります。ただ、グリップしやすくなるので、ギリギリ片手での操作はできます(TwitterやRSS消化といった簡単な操作)。
上部(特に利き手と反対側)は押せないので、そういった操作をするときは両手ですることになりますね。まぁ、本体自体が大きいので、裸でも両手で使用することは多々ありますが・・・

ストラップ穴が電源ボタン側の上部についていますので、手首や指に通して転落防止を図ることをおススメします。



正面から見るとバンパーがついているような感じで、画面を伏せて机に置いても画面が直接触れないのでいいです♪裏側はドロイド君なので、そういった可愛さもありますし♪勿論カメラ部分も直接机に触れることがない点もGoodです!



Galaxy Nexusのプレミアムキャンペーンに当選した♪にて紹介した専用裏蓋とのデザイン相性はあまりよくないです。好みの問題かもしれませんが、純正裏蓋の方がシンプルにドロイド君が際立つのでいいかもしれません。


※他に聞きたいことがありましたら、遠慮なくリクエストしてくださいね♪




本体が大きくなってしまったこと以外デメリットもなく、トータルでかなり気に入ったので、当分このケースを利用しようと思います。

PDA秘宝館では定期的に再入荷しているようですが、いつまで在庫が続くかわかりませんので、気になる方は早めに購入されたほうがいいかもしれません♪
TPUソフトケース(ドロイドくん大) Galaxy NEXUS SC-04D 全10色


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...