2012/03/05

Galaxy Nexusのホーム画面 Ver.8

不定期連載第8弾です。
(Galaxy Nexusでは初めてですが、これまでの連載の続きということでVer.8です。)






中央1


中央2





home:ADW EX(8×5)+QuickDesk
icon set:Roostilabel, jeans social media icon pack
widget:Data counter widget - 左
 Sticky! (付箋メモ) - 左
 MediaPlus ミュージックプレイヤー - 左
 Glaeja - 中央
 Widgetsoid 2.x - 中央
 ジョルテ(4×4) - 右
 Beautiful Widgets - 右



Android4.0標準ホームを使ってもよかったんですが、使い慣れたADWを使いました。

テーマはモノクロ。
まぁ、よくありがちで、特に面白みもありませんが・・・(初音ミクホームは奥さんに「オタクっぽい」とバッサリ切り捨てられましたorz)


今までメインで使用していた、MemoryWigetS/BobClockD3/Minimalistic Textはやめて、念願のGlaejaを使用しています。文字情報だけなので、Minimalistic Textでも同じことはできますが・・・
本当はバーとかサークルとか使おうと思ったんですが、バーは4.0と相性が悪いのか、設定途中で必ず落ちてしまうし、サークルはセンスが悪くしっくりこなかったのでやめました。

ちなみに、Glaejaにフォントを適用させています。”うずらフォント”を使わせていただきました♪作者さん、ありがとうございますm(_ _)m
リンクはこちらです。→あ ず き フ ォ ン ト
利用規約や”フォント*ネットマナーと基本知識”をきちんと読んでから利用してください。


今まで利用していた”ToDo List Widget”は4.0には未対応のようで、変わりにメモウィジェット”Sticky!”を使っています(スクショでは見えないですけどね(; ̄ー ̄A Data counter widgetの下に配置しています)



もう少しアクセント色をつけたり、したかったんですが・・・

<後日Glaejaのアップデートでバ編集時に落ちないようになりましたので、とりあえずアクセントにNEXUSマークを仮置きしてみました>

このバーに何かしら役割をつけたいと思います



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...