2012/01/20

ねじ巻きナイトの攻略Tips(ネタバレ有り)

ねじ巻きナイトが面白い!のエントリでも紹介した、Android用アクションゲームの、個人的に攻略に困った部分のTipsです。

<注意!>
自力で攻略しようと思っている人は、以下は見ないでください。
「見ちゃったじゃないか!」というクレームは受け付けませんのであしからず(^^;







<注意!>
以下は攻略情報です。




・コインについて
ある一定条件をクリアすれば取得できるコインですが(ステージ内に配置してあるコインとは違います)、中々取れなくて困った3つを紹介します。


1.世の中お金じゃない(ゴールドの右端)
Ⅲ-Ⅰのステージで取れました。
注意するのは段差のすぐ上にコインがある部分ですが、トゲぎりぎりまで進んで、2段ジャンプすればコインに触れずに進めます。


2.ニワトリ(シルバーの右端)
同じくⅢ-Ⅰのステージで取れました。
ダイヤの剣等を使わずにニワトリを飛び越えていけばいいと思います。


3.秘密(ブロンズの右端)
Ⅰ-Ⅷ.毒のきいたドックで、ニワトリの直後の壁にジャンプして、そのまま左に進んで海に飛び降りればOK


4.秘密(ブロンズの右端から2つ目)
これは気付いたら取れていたのでわかりませんorz
ヒントは”トロルから宝物を盗みました!”です。



・カードについて
各ステージ1つ隠されているカードです。そんなに難しいところは無いと思いますが・・・


1.Ⅲ-Ⅰ
見えているけど「取れないんじゃないか?」と思わせてくれるカードですが、2段ジャンプで届きます。何度も挑戦しましょう!



・ステージ攻略について


1.Ⅳ-XⅢ.第四の悪夢:逆転の発想
例えば、端末を逆さまに持ってやってみると、ボタンの配置が変わるだけですみます。




つまずきそうと思ったのはこのくらいでしょうか。
一応全てクリアしましたので、何か他にも解説して欲しいという声が多ければ、他にも追記したいと思います。



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...