2013/07/15

Blog開設2周年の日を迎えることが出来ました!



早いもので、Chimtty.netとしてスタートした当Blogは(今ではChimtty's Noteと名前を変更して)、本日で2年が経過しました。

この1年間は、本当にいろんなことがありました。思いつくことを箇条書きしてみると、
  • 2013年4月から、Blog更新方針の変更に伴う大幅な投稿数の減少
  • メインで活動するSNSを、Twitter→→Google+へと移行
  • ヘッダー画像及びアイコンを作成していただいたこと
  • Blogタイトルを変更したこと
  • サイトレイアウトを大幅にリニューアルしたこと
といった感じでしょうか。
特にヘッダー画像とアイコンを作成していただいたことはとても感激しましたし、嬉しかったです。(Sho Babaさん、あらためてありがとうございましたm(_ _)m)

また、4月からBlog更新数が大幅に減少(月平均40程度→15程度)し、読者の方々が離れてしまうのではないかなぁ…と不安だったのですが、たくさんの方に励ましのお言葉をいただきながら今日まで継続することが出来ました。
辛いことがあったりするたびに暖かい応援をいただき、本当にありがとうございます。


それでは、この1年間を数字で振り返りたいと思います。
※()内の数字は、Chimtty.netを公開してからの1年を振り返って・・・との比較です

1.投稿数:814エントリ(+376)

2.ページビュー数:1,534,314(+1,247,821)
  • 2012.07:55,489
  • 2012.08:63,876
  • 2012.09:74,474
  • 2012.10:111,876
  • 2012.11:114,311
  • 2012.12:89,273
  • 2013.01:97,511
  • 2013.02:94,012
  • 2013.03:125,488
  • 2013.04:98,978
  • 2013.05:148,924
  • 2013.06:137,719
  • 2013.07:56,795(7.1~7.15 21:00)


3.RSSフィード購読者数:509(+364)




4.Google+サークル追加ユーザー数:148(+120)

5.Twitterフォロワー数:197(+23)


PVも100万の大台を突破しましたし、RSS購読者数も500を突破しました。

今後も更新回数を増やすことは難しそうですが、その分濃い内容で、少しでも誰かの助けになれるエントリを書き続けていきたいなぁと思います。


本日から3年目のスタートを切ったChimtty's Note及びChimttyを、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...