2012/03/11

はてブボタンについて

昨日Twitterにて告知していましたが、当Blogの各エントリに導入していたはてブボタン(はてなブックマークへの登録ボタン)を、先程一旦削除しました。


理由については明日詳しく紹介しますが、簡単に言うと"トラッキング機能が実装されていたJavascriptだった"ことが判明したためです。
<3/12追記>
はてなブックマークボタンのトラッキング問題について。を公開しました。


導入時には既に実装されていた機能だったようですが、私の認識不足の為に気づくのが遅れてしまい、申し訳なく思っています。


オプトアウト版を導入するか、このまま削除するかについては、読者の方々の意見(コメント欄等から戴けると幸いです)を元に決めたいと思っています。
個人的にはこのまま削除しようと思いますが•••


Chimtty

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...