2012/02/15

WM3500Rのファームウェアアップデートが配布された!

昨年の大ヒットWiMAXモバイルルーター(?)AtermWM3500Rの4.0.0のファームウェアがリリースされていたので早速アップデートしました♪



更新内容は”WiMAX接続性を向上しました”ということで(どういうこと?)、とりあえずアップデートしてみました・・・が、見事に嵌りました。



ZENBOOKでアップデートしようと、USB接続したのにドライバのインストールに失敗したorz

しかも、接続しなおしても、USBポートを変えてもだめ。
仕方ないのでネットからダウンロードしようと思っても、ネットに公開されてない・・・


どうやら、USB3.0ポートに接続するとドライバのインストールに失敗することがあるらしいです。
こちらのサポート情報によると、前回のアップデートで修正されたようなのですが、当方の環境では失敗しました。


そういう方は、コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスマネージャへと進み、”ほかのデバイス→AtermWM3500R”を右クリックして”ドライバーソフトウェアの更新”をクリックすればOK。

自動検索しますをクリック

無事完了


後はいつも通りアップデート作業をして完了です。
本体のみでらくらくアップデートしてもいいんですけどね、繋いで手動でアップデートしたくなるのがガジェットオタクの性分ですよね♪


WM3500Rは、本体自体の不満は無いのですが、相性が悪いのかZENBOOKとの接続が不安定で、たまに再接続したりWM3500Rを再起動したりしていたので、このファームウェアで安定してくれるといいなぁ♪



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...