2011/11/17

SonyEricssonが、Ice Cream Sandwichにアップデートするモデルを発表!

HTCが、Android 4.0へのアップデートの予定を発表した!でもお知らせしたとおり、HTCは既に発表していましたが、Xperiaシリーズのアップデート情報も発表されています!


Ice Cream Sandwich for Sony Ericsson 2011 Xperia™ portfolio - Product Blogより


アップデートが実施されるモデルは、2011年に発表されたグローバルモデルです。

  • Xperia arc ※
  • Xperia arc S
  • Xperia PLAY ※
  • Xperia neo
  • Xperia neo V
  • Xperia mini ※
  • Xperia mini pro
  • Xperia pro
  • Xperia active
  • Xperia ray ※
  • Sony Ericsson Live with Walkman

※がついているものが、日本で発売されているグローバルモデルです。
詳細は後日発表されるそうです。


ただ、気になるのは、アップデートはキャリア(docomo・EMOBILE)から配信されるので、初代Xperiaのように発表されてもキャリアが配信しない可能性があることです。
また、日本のローカライズモデル”Xperia Acro”については全く言及されていません。

今後は、そのあたりが争点となってきそうですね。
アップデートの有る・無しについては、日本のキャリアはきっちりと態度表明して欲しいです。うやむやにして、「やっぱりやらない」では困ります。。。



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...