2013/05/14

Google Driveの無料容量が5GB→15GBに増量!


GoogleのGmail用無料容量10GBと、Picasa(Google+ Photo)とGoogle Drive用無料容量5GBが統合され、Gmail・Picasa・Google Driveの3サービスで合計15GBの無料容量が利用可能になると発表されました!




これにより、Googleアカウントユーザーは15GBのGoogle Drive容量が、Google Appsユーザーは30GBの容量が利用可能になります。

また、これまで最大25GBに制限されていたGmail容量もGoogle Driveの容量分利用可能になるとアナウンスされています。


新しい有料追加容量オプション


Google Driveは5GBの無料容量のストレージサービスからスタートし、Picasaとの統合を経て来ました。

Picasaとの統合時は5GB+1GB→5GBとなったので、私のようにほぼ上限容量まで利用していた方は6GBの無料容量となっていましたが、今回は5GB+10GB→15GBなので、上限ギリギリまで利用していても何のメリットも無さそうです(; ̄ー ̄A
逆に、6GB+10GB→15GBとならないか、少し不安だったり(笑)


今回の変更の適用は今後数週間に渡って展開されるということです。


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...