2012/12/18

ClockworkMod 6.0.2.3がリリース!


Galaxy Nexus/Nexus 4/Nexus7/Nexus 10向けに最新のClockworkMod 6.0.2.3がリリースされました!



xdaの記述によると、wipe時の/data/media/0/0・・・・・・/0/問題を解消したバージョンのようです。

Android 4.2対策済みNexusシリーズ用ClockworkModが配布中!のエントリにて、Android 4.2のsdcard対策済みCWMをすでに紹介しましたが、今回6.0.1.x→6.0.2.3へアップデートされましたので、touch版で気付いた変更点等を紹介したいと思います。


Mounts and Storage Menuにformat /data and /data/media(/sdcard)が追加


Backup and Restore→choose backup formatを選択したところ
6.0.1.xでは関係ない項目がずらずら出てきましたが、今回修正されています


※Create zipのメニューからzipを作成してみましたが、imageフォルダに元ファイルが残るのは相変わらずでした。

※また、各操作前のYes/No選択画面が、Touch版ではNo/Yes各1コラムずつになっています。誤操作に十分な注意が必要です。



前回は、Nexus 4/Nexus 10ユーザー向けに、ROM ManagerからではなくBootloaderからFlashするようアナウンスがありましたが、今回はそのような注意喚起は今のところありません。(また、ROM Managerも2012.12.17に5.5.0.0をリリースしています)

Android 4.2に完全に対応し、これまでの修正をしたバージョンという位置づけだと思います。


<追記>
差分バックアップ方式が廃止されていました!
ClockworkMod 6.0.2.3では差分バックアップが廃止!参照


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...