2012/10/11

WindowsPhone 8日本リリースは当面無し・・・



本日とっても残念なニュースが報道されました。



最近流行りのTSN(但し、ソースは日経)ですが、今回はマジっぽいです。

iPhoneやガラスマが多くのシェアを占めている日本において、WP8成功の見込みが薄いとMicrosoftが判断したようです。



本日のdocomoの発表会でも質問が出ていましたが、”docomoにおいて発売予定は検討中”ということで、Windows RT/Windows 8タブレットを含めて検討しているということでした。


ただ、今回見送りして「じゃあいつなら勝てるか?」というと、それは今をおいて他にないのでは・・・と個人的には思っていて、AndroidもNexus 7で4.1が誰でも安価に体験することが出来る環境が整いつつある今、先送りすればするほど厳しくなるのではないかと思います。


天下のMicrosoftの判断なので、auからのサプライズも諦めざるを得ない状況ですが、なるべく早い段階でリリースして欲しいなぁと思います。


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...