2012/06/07

Galaxy Nexusにテザリング対応アップデートが配信中!


docomoから発売されたGalaxy Nexusは発売時から、”テザリング対応(※但し、後日アップデートにより対応予定)”という状態が約半年間ずっと続いていました。

2月対応予定→3月末対応予定→5月中旬以降対応予定→6月中対応予定と、その予定は延びに延び、”まさかNexusの名を冠したモデルが4.0.2で放置されるのか・・・”とも言われましたが、やっとアップデートが配信されることとなりました。




今回のアップデート内容
※下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。
 
主なアップデート内容
・テザリング
・SIMロック解除に関する機能改善
上記のほかにも、OSのバージョンが4.0.2→4.0.4に、ベースバンドバージョンがSC04DOMLE3にアップデートされるようです。

SIMロック解除に関する機能改善は、SIMロックを解除してもらった後に端末を初期化すると、SIMロック状態に戻ってしまう不具合の修正だそうです。


正直、テザリングを期待してdocomoへMNPしたので、「やっと来たか・・・」といいたいところですが、もうAOKP+franco.Kernelを導入しているので、docomo純正ROMにはあまり関心が・・・(; ̄ー ̄A

ですが、radioイメージが更新されていますので、こちらの入手のためにも、一度純正ROMに戻してバージョンアップをしようと思います。


ただ、アップデートはGoogleのサーバーから順次降ってきますので、まだ全員には渡っていないようです。
私も週末にでもゆっくりアップデートを頂こうかと思います♪

アップデート後、各バックアップファイルのMD5値を紹介します。

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...