2012/02/02

ZENBOOK用に、ワイヤレスマウスとUSBメモリをポチった♪

ZENBOOK開封の儀&ファーストインプレッション!のエントリでも紹介したように、ZENBOOKのマウスパッドは少々使いづらいので、マウスと簡易外付けストレージ用にUSBメモリをポチりました♪

購入したのは以下の2点。



マウスやUSBメモリは消耗品なので、安い価格で有名どころという点を考慮して選びました。USBメモリはせっかくUSB3.0ポートがあるので対応したものを♪


USBメモリのパッケージ

永久保証で台湾製でした

ワイヤレスマウス



マウスはレシーバをUSBポートにつけると、ドライバが自動インストールされるので、特に手間無く使用可能になりました。

スクロールホイールは、よくあるカクカク回る感じではなく、スムーズに回るのではじめは少し違和感を感じますが、慣れれば特に気にならないです。逆に静かなのがGoodです♪
マウスのスクロール量を3→2に変更して使用しています。


USBメモリも特に初期不良無く使えています。
キャップが後ろに付けられない所が残念ですが、そこは許容範囲です。

ただ、アクセスランプが青のLEDではなく赤のLEDだったのが残念orz ここは青であって欲しかった・・・


マウスパッドは動きに妙にシビアなところがあって、スクロールが縦判定なったり横判定になったりと、なかなか思ったように動いてくれないのが玉にキズで、出先などでは十分ですが、マウスがあったほうが捗ります♪



もう少し使用してみて、後日ZENBOOK全体のレビューを紹介しようと思います。



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...