2012/02/23

b-mobileから「基本料0円」サービスが発表された!

主にライトユーザーをターゲットとしたサービスが好評のb-mobileだけれど、またまた面白いサービスが発表されました!



このプランの特徴は以下の通り。
  • 初期費用:3,150円
  • 月額料金は0円~
  • 100MBまでは従量制、100MB~1GBまでは3,780円/月
  • 1GBに達すると、翌月まで通信不可
  • +3,780円/1GBで上限を変更できる
  • 下り最大14.4Mbps/上り最大5.7Mbps
  • 6ヶ月間の通信量が1MB未満の場合は自動解約される

このサービスを利用することで、「基本WiFi運用で利用したい月だけ利用する」といったニーズにうまく対応できると思います。


個人的には、以前紹介した日本通信から、「1GB定額3,100円」のSIMキットを発売!の方がおススメで、初期費用がほぼ発生せずに3,100円/1GB(30日間)のプリペイド式で利用できるのが特徴です。

ただ、オートチャージしない設定の場合、有効期間切から10日経過するとそのSIMカードは利用できなくなるので、「利用したい月だけ利用する」といった使い方をするにはその分SIMカードを購入する必要がありますが・・・

ただ、Amazonにて3,163円で販売しているので、初期費用は63円という計算なので、少しの手間さえ惜しまなければ、今回のサービスよりさらにお得に運用できることになります♪



それにしても、b-mobileのページで面白いアプリが紹介されていますね。
画面オフで電波オフモードになるようなので、色々と応用できそうですね♪



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...