2011/09/02

日本通信から、「1GB定額3,100円」のSIMキットを発売!


日本通信から1GB3,100円の新サービスを開始!のエントリで紹介した3,100円/GBのチャージサービスだけれど、本日b-mobile Fairにとは別の破格のSIMキットが発表された!


日本通信、キャリアではあり得ない、「1GB定額3,100円」のSIMキットを新発売 - 日本通信ニュースリリース


b-mobile Fairでは、SIMカードは9,800円で1GB(有効期間120日)だったけれど、今回の1GB定額SIMキットでは、3,480円で1GB(有効期間30日)となっている。有効期間は短いけれど、価格自体は約65%offとかなりのディスカウントされている。


以前計算したときより初期費用がかなり抑えられていて、ほとんど初期費用がかからない(380円)と言っても過言ではないくらいハードルが低くなっている。
ここまで低いと、「試しに買ってみようかな」というニーズも高くなるだろうし、日本通信が本気を出してきたな・・・と感じさせるラインナップになっている。

使用しない時の維持費もかからないし、「帰省の時だけ使いたいなぁ」というようなニーズにも答えることが出来て、とってもうらやましい。docomoの中古端末ひとつ買おうかな・・・
(9/3追記)チャージは基本的にオートチャージにて。手動チャージも可能だけど、有効期限が切れてから10日を過ぎるとチャージできなくなるので、”とりあえずSIMカードを持っておいて、必要な時にチャージする”といった使い方はできない。→b-mobile 1GB定額のチャージについて


ちなみに9/10から発売開始で、データ通信用のSIM・microSIMカードの取扱いとのこと。



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...