2011/12/27

S95を使用してみたレビュー


今月中旬に購入したS95(こちらのエントリ参照)ですが、先日早速使ってみましたので、使用感をレビューとしてまとめておこうとおもいます。

※ただ、以前使用していたのがかなり旧型(FinePix J50)なので、比較は参考になりません


まず、筐体がかなりコンパクトで持ちやすいので、ポケットに突っ込んでおいてもいいですし、首からぶら下げていても困らない重さなので、持ち運びはかなりいいですね。
ただ、私の持ち方だと、左手の人差し指がストロボにかかるので、突然ストロボが「ニョキッ」っと出てくると「おぉ(汗)」となってしまいます(笑)

起動~撮影可能となるまでの時間もかなり短くて、「撮りたい!」と思った時にすぐ撮れるのは嬉しいです♪


また、撮影方法も
  • オート
  • 絞り優先
  • シャッタースピード優先
  • マニュアル
などと多彩で、私みたいな素人でも、「もう少しシャッタースピードだけ遅くしたい」といった撮り方も出来るので、かなり嬉しいです。コントローラーリングでF値が調整できたりと、「操ってる感」が感じられて楽しいです(^^)
当然、オートでも充分綺麗に撮れます♪

バッテリーも、1泊2日で100枚超撮って、Eye-Fi転送したりしましたが、バッテリー表示は3本のままなので、心配していたバッテリー持ちも問題ありませんでした!


・・・と、素人がグダグダ言っても仕方が無いので、撮った写真をいくつか貼ります。


丸ビルのツリー

丸の内イルミネーション

カレッタ汐留

日テレ前

駿時計


ヘタクソですみません・・・orz
でも、イルミネーションをノイズが出ずに綺麗に撮れてかなり満足です♪

Eye-Fiダイレクトで、撮った写真はすぐにタブレットで確認できるので、そういう所も楽しいですね。



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...