2011/11/14

iOS5.0.1にアップデート完了!

ご存知の通り、iOS5向け修正アップデートが配信されています。Verは5.0.1で、以下の点が修正されています。
  • バッテリーの連続駆動時間に関する問題を修正
  • iPad(第一世代)のマルチタスキングジェスチャーを追加
  • ”Documents in the Cloud”機能に関する問題を修正
  • オーストラリア英語による音声入力時の認識精度が向上


今回は初めてのOTAアップデートということで、ワクワクしながらやってみました♪


ソフトウェア・アップデートをタップ

確認中・・・

キター!


充分なバッテリー残量とWiFi環境が必須です。
始まってしまえばOTAアップデートはトータル約15分程で終了しました。差分ファイルのみ配信されるため、約40MBくらいのサイズでした。期待していた通りの結果なので、かなり満足です。(ただ、iPhoneでもWiFi環境必須という点がよくわかりませんが・・・3Gでアップデートしてもいいと思うけど)


ただ、今回のアップデートの目玉であるバッテリー浪費問題は完全に解決していないみたいですね。


まぁ自分で体感していないので、本当に問題が解決されていないのかよくわかりませんが、こういう意見にも対応してくれるAppleの企業としての姿勢はすばらしいと思います。



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...