2011/11/05

iOS5のバッテリー浪費のバグの修正が発表された!



iOS5にアップデートしてから、「バッテリー持ちが悪くなった!」という声がネット上でもちらほら聞くようになっていて、「そんなのプラシーボだろう」と、私は思っていました。

少なくとも、私のiPodtouchはそんなこと無いですし、新機能の通知設定などの問題だと思っていたのですが・・・




と、Apple社も認める一大ニュースになる騒ぎに発展していました。


iPodtouchでそうならないのは、通信系を全てオフにしているからなのかなぁ?WiFi接続時はなんとなくバッテリーの減りが早い気がするけど・・・というのがオフラインユーザーとしての感想なのですが、早くも修正アップデートの続報が舞い降りてきました!



ということで、1ヶ月後くらいには修正アップデートが来そうですね♪
個人的には、OTA(PCとの接続不要)アップデートがどういうものになるのかが楽しみですo(^o^)o

<11/14追記>
→アップデート配布されています♪ - iOS5.0.1にアップデート完了!



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...