2011/10/06

IS03のケータイアップデートが実施された!

本日、めでたく我がIS03にアップデートが降ってきました♪

au携帯電話「IS01」「IS03」の「ケータイアップデート」についてのお知らせ


アップデート内容については、

  • Eメール送受信時の認証方法の強化
  • 「Gガイド番組表」と「ワンセグ」の連携
  • スクリーンショット機能が追加

の3点ですが、私の使用感&ネットでの口コミをみると、
  • 起動時間の短縮
  • 標準IME(iWnn for SHエディション)の動作向上
    (キーボードの文字が少しだけ細くなったかな?)
  • 赤外線アプリ不具合の改善
  • マーケットでアップデートできないアプリがあった不具合の改善
等が改善されているようです。

ちなみにスクリーンショットは、電源キーとホームを同時に押すことで出来ますが、同時に押さなくても、片方を押しながらもう片方を押すという動作でもOK。データは「mnt/sdcard/screen shot」フォルダに格納されます。



個人的にはソフトウェアキーボードの緩慢すぎる動作が改善されたことが嬉しいです。
でも、やはり01.01.05で取得していたRoot権限の穴はふさがれているので、現状ではbarnacleWiFiなどのアプリは使えません。偉大な方々の対応に期待したいと思います。


ちなみに、アップデート後のシステムバージョンはこうなってます

  • Androidバージョン2.2.1
  • ベースバンドバージョン:01.01.08
  • カーネルバージョン:2.6.32.9-perf nbproj@TG721404 #1
  • ビルド番号:01.01.08


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...