2011/10/18

docomoからGALAXY NEXUSが発売される!

本日の発表会で配られたパンフレットにGALAXY NEXUSが普通に載っていたらしく、11月中の発売がほぼ決定となりました!
docomo、2011-2012年冬・春新商品発表会まとめのエントリはこちら



スペックは以下の通り。
<10/26追記:確定スペックです>

  • OS:Android4.0(IceCreamSandwich)
  • CPU:TI OMAP4460 デュアルコア1.2GHz
  • メモリ:1GHz
  • 内部ストレージ:16GB
  • 外部ストレージ:microSDカード非対応
  • 画面:約4.65インチ HD(1280×720)SuperAMOLED 曲面Pentileディスプレイ
  • カメラ:5MP・1.3MP
  • bluetooth:3.0+EDR
  • WiFi:a/b/g/n
  • バッテリー:1,750mAh
  • サイズ(高さ×幅×厚さ):約136×68×8.8mm(最厚部11.5mm)
  • 重さ:約135g
  • 通信:下り最大14.4Mbps/上り最大5.7Mbps(Xi非対応)

明日の発表を前に出てしまいましたね~。公式お漏らしは起こられちゃいそうですが・・・


今回のモデルはNexusPrimeというリファレンスモデルといわれていて、Androidの新OS発表時に同時に発表される端末で、過去にはNexusOne,NexusSがありました。

いずれも、OSのアップデートはGoogleから配信されて、世界中のどの端末よりも最新のOSを搭載する端末になります。メーカーの開発を待つことなく安心してアップデートの恩恵を受けることが出来ます。iOSのiPhoneと同じですね。

ちなみに、Google純正アプリのみプリインストールされていて、メーカーによるカスタマイズが一切無く、ROOTも取り放題というまさにギーク向けのマニアックな端末です。
(ただし、docomoが手を加えなければ、、、ですが)

明日の発表を楽しみに待ちたいですね♪

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...