2014/06/22

ちむどろいど Weekly Headline:2014.06.16~06.22


ちむどろいどセレクト、今週のニュースをまとめて紹介します♪

Firefox OS開発者向けリファレンス端末”Flame”、7月に18,500円でリリース!

2万円を切るFlameが7月に。
弄り倒せるFirefox OSということで、Firefox OSの進化を体感したい人向けにぴったりのデバイスです。

クーポンカードの登場により、IIJmioがより便利に!

IIJmioが2GB/3,000円で追加チャージできる格安クーポンカードをリリースしました。
プリペイドも継続利用できる画期的なサービスとなりました。

Factory Image Android 4.4.4(KTU84P)がNexusシリーズ向けに公開!

Android 4.4.3とはなんだったのか(; ̄ー ̄A
とは言え、すばやい修正対応は嬉しいですね♪

Amazon”Fire Phone”詳細まとめメモ

3Dディスプレイとの噂もあったFire PhoneはDynamic Perspective搭載でした。
傾けて表示が変わるのは面白いですね♪

au、Eメール(@ezweb.ne.jp)にマルチデバイスでアクセス可能なWebメールを6/30に提供

IMAPにも対応しない、docomoメールの下位互換サービス。
はっきり言って残念です。


その他

技適関連

Google関連

セキュリティ関連
  • iOSにもリスクは存在、Androidとの比較報告書が公開 - ITmedia エンタープライズ
    知ってた速報その1。OSに存在するリスクはAndroidもiOSも変わらないという今回の報告。iOSは確かにストアの審査が厳格なのでその点安心なのですが、そこに油断してしまうことが1番のリスクになってしまいます。

新機種関連

その他
  • 児童ポルノの「単純所持」禁止 改正法が成立 - ねとらぼ
    児童を保護しその権利を擁護するとの本来の目的を逸脱して他の目的のためにこれを濫用するようなことがあってはならない”と明記された今回の改正法。親が子どもの写真を持ってるだけで逮捕されないよう適切に運用されるといいのですが…

今週の動画

 
I/Oを前に公開されたAndroid Wear紹介動画


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...