2013/02/22

INFOBAR A02用ハードケースとストラップをポチった♪


INFOBAR A02の裏面の指紋が少し気になるので、キズ防止&落下防止がてら、ハードケースとストラップを購入しました♪


購入したのは以下の2点。

京くみひもストラップ(全6色) - 井澤屋ごのみ 井澤屋


INFOBAR A02専用ハードケース - クリア ラスタバナナダイレクト



ストラップ選出基準は、赤×白で、端末を傷つけない素材で大きめのもの。ケース選出基準は薄くてクリアのもの。

ケースで完全にクリアとなると、どうしてもハードケースになるので、とりあえずアウトドア利用時用にラスタバナナのものにしました。0.9mmということで、結構薄いです♪
・・・iPod向けに出ているeggshell(0.75mm)位薄いともっといいんですけどね(; ̄ー ̄A


以下、フォトレビューです。


こんな感じになりました。赤・白のニュアンスが少し違いますが、これはこれでいい感じです♪


ストラップをとりつけるのにかなりてこずりました
太目の紐のものをつけるときは要注意です


側面ボタン側の感じ


上部の感じ


下部の感じ(ストラップ紐が裏蓋と干渉してキチンと閉まらないということはありません)


注意点がひとつ。見にくいですが、虹色のにじみができて、少し見た目が悪いです


滲みについてはベビーパウダーを軽く振付けることで軽減されそうな感じです。いずれ試してみます。



すこしサイズが大きくなりますが、ストラップのお陰で安定感が増すので、私の手のサイズだと片手で操作することは可能です。

ハードケースが画面側で出っ張ることは殆どなく、画面端も違和感なく操作可能です。


ボタンはケースがない時に比べると少しだけ押しにくくなりますが、ケースを取り付けると電源ボタンと裏蓋が干渉しなくなってカチカチ鳴らなくなり、その点は嬉しいところです♪


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...