2013/02/11

Google+ ページアカウントで出来ること、出来ないこと





いつの間にかずいぶん使い勝手が向上したGoogle+ ページを再び利用することにしたので、Google+ページサービス公開当時と比較して出来るようになった点、通常アカウントと比べて依然出来ない点を簡単に紹介したいと思います。



出来ること・出来るようになったこと
  • サークルに追加されていないアカウントをサークルに追加する
  • サークルに追加されていないアカウントにメンションしたり、ポストの共有先として追加する
  • サークルに追加されていないアカウントのポストにコメント・+1する
  • コミュニティを作成したり、作成済みコミュニティの管理者・オーナーになる
  • イベントを作成したり、イベントの招待を受ける
  • Android用アプリの利用や、通知を受け取る
  • 外部RSS配信サービスを利用した、一般公開ポストの取得



依然出来ないこと
  • 共有先に”友だちの友だちサークル”がない
  • Google+のゲームの利用
  • 外部サイトにて+1する
  • 他アカウントのハングアウトに参加する
  • プロフィールの項目が少ない(誕生日とか職歴、住んだことのある地域等が無い)
  • BloggerをGoogle+にアップデートする際、接続アカウントとしての利用
  • Google Playマーケットでのアプリの評価とレビュー



各ポストに対するアクションは通常アカウントと違いなく行うことが出来るようになった思います。

ここまで来ると、通常アカウントでいつ垢BANされるかわからない私のようなニックネームでの利用をするよりも、Google+ページを利用するほうが安全で確実かもしれないですね。
ページアカウントは簡単に他アカウントにアクション出来ないという当初の理念は無くなったようで・・・個人的には嬉しいのですが(; ̄ー ̄A


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...