2012/12/22

CyanogenMod 10.1でGoogle Play Music再生時に音量が最大になるトラブル・・・


私の環境のみかもしれませんが、Google Play MusicをBluetooth経由で聞いている最中に突然端末側の音量が最大になる不具合が発生しました。





環境は以下の通り。
  • 端末:Galaxy Nexus
  • ROM:CyanogenMod 10.1 20121219 Nightly
  • カーネル:CyanogenMod純正
  • Bluetoothレシーバー:MW600(これは関係ないかも) 


音量が不意に最大になってしまうのは次のトラックに移った瞬間で、端末側のボリュームを操作すれば元に戻ります。

回避するには、元々本体側の音量を最大にしておいて、レシーバー側でボリューム調整すればいいのですが、端末のみで聞く場合にはそうも行きません・・・



色々弄ったのですが、DSP Equalizerをアンインストールしたらこの症状は発生しなくなりました。
ひょっとしたら、アンインストールせずに無効化するだけで充分だったかもしれません(; ̄ー ̄A

これまで、CM9以降ずっと使っていたのですが、今回初めて見舞われたトラブルだったので、備忘録として・・・


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...