2012/08/21

AOKP JellyBean Build 1がリリースされた!


長らくNightly BuildをリリースしてきたAOKPですが、遂に公式Buildがリリースされました♪



これが最初の公式Buildとなり、今後は数回のBuildを経てMilestoneリリースとなると思います。

紹介された主な機能は以下の通りです。
  • Notification Toggles
  • Lockscreen tweaks (no custom targets yet)
  • Navigation bar modifications
  • Custom kernel performance options
  • LED colors
  • Notification wallpapers
  • Phone ringer modifications (Flip call to silent, silent/vibrate when headphones are in)
  • Plus more!

スクリーンショットを交えて主な機能を紹介します。

カーネルはfranco.Kernel Milestone5を導入しました


ROM Control設定一覧


General UIの設定項目。通知領域の背景画像・透過度が設定できます
(francoカーネルのせいか、強制終了してしまい設定できませんでした)


Lockscreen Optionの設定。まだターゲットの編集は出来ません


Navbarの設定。通知画面を表示させるボタンを設定できます
(通知バーが表示されている状態で無いとこの機能は使えないようです)


ステータスバーBattery/Clockの設定


ステータスバーTogglesの設定
トグル背景・表示の透過度も設定できます


Sound Settingsの設定
Face downアクション設定が出来ます


LED Controlの設定
アプリ毎の通知色・点灯間隔の設定も出来ます


Performance Settingsの設定
ここでかなりの項目が設定できます


ロック画面。今のところバッテリー/天気表示のみ可能です



ソフトキーを5つまで表示・画像を差替が出来たり、Galaxy SⅢのようなFaceDownモードがあったり、かなりカスタムできる幅は大きいです。
ロック画面のショートカットがカスタムできないのが今のところ残念ですね・・・

LED設定や通知領域のカスタムはすごいですね。いくつかのアプリが不要になってしまいそうです!


ICS版と比べてほとんど機能に差が無いところまで来ていますので、今後どんな機能が追加されてくるのか楽しみですね~♪


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...