2012/07/24

Galaxy Nexusホワイト化計画~部品購入編~


日本で販売されているGalaxy NexusはTitan Silverの1色のみですが、海外ではホワイトモデルも販売されています。



ホワイトモデルいいなぁ~と思っていながら、日本で発売されないのを残念にしていたのは今年の2月頃でしたが、簡単(?)にホワイトモデルにする方法があるようなので、早速動いてみました♪





上の動画はNexusの分解方法ビデオですが、今回注目したいのはネジを外す~外装を外すところまで。
動画を見るとわかりますが、外装を外すのはかなり簡単そうです。


つまり、ホワイトの外装&ホワイトのバッテリーカバーさえあれば、SC-04Dをホワイト化することができるのです!(勿論個人で外装交換するのも可能)

※docomo保証対象外の行為となります。自己責任で行ってください。

<追記>
※ネジを外して分解する行為は、技適認証無効となる可能性があります。
<追記終わり>



早速ホワイトの外装を探してみると、見つかったのはrb-sale-sというeBayにて出店しているショップでした。(xdaでも最近はこのショップで買っている方がちらほら)

ですが、最近の落札価格を見ると、約60ドルと非常にお高くなっていますorz



ということで、もう少しググった結果、下記ショップにて注文することにしました♪


ドイツにあるオンラインパーツショップで、外装等のほかにも色んなパーツが揃ってますのでなかなか面白いです♪

パーツが40.38ユーロ,送料が国際郵便で4.9ユーロ(表記は4.12ですが)
合計約45ユーロ(日本円で約4,500円)


日曜日にオーダー,PayPal支払いを済ませ、月曜深夜に出荷連絡が来ましたので、早ければ今週末に来るかなぁと思っています。

届きましたら続報を紹介します♪
Galaxy Nexusホワイト化計画~部品レビュー編~
Galaxy Nexusホワイト化計画~換装編~


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...