2012/06/05

mopera Uを契約した!


6月になったので、カスタムROMでテザリングをしようと、mopera Uスタンダードプランを契約しました!


※何故moperaUを契約したの?という方は下記エントリを参照してください。


mopera Uの契約方法は、店頭(docomoショップ)/WEB(My docomo)/電話(サポートセンター)のいずれかでOK。

私は、サポートセンターにて契約処理をしてもらいました。
他にmopera Uの各種オプションを勧められましたが、全部不要と伝えました。


わざわざ電話したのは、以下の点が確認したかったから。


ということで、今月から4ヶ月間はmopera U(525円/月)は無料、10月からはISPセット割により、spモード+mopera U-157.5×2=315+525-315=525円/月で利用できます。



mopera U契約後はAPNを設定してあげる必要がありますが、下記ページに設定方法が載っています。
FOMA定額データプランフラットバリューなら、
  • 名前:任意(mopera Uなど)
  • APN:mopera.flat.foma.ne.jp
と設定すればOKです。



これで、マーケットにてdocomoキャリア決済を利用する際はSPモード、カスタムROMでテザリングをする際はmopera U、docomoROMでテザリングする際はspモードと使い分けができます。
spモードサーバーは混雑時間帯にかなり遅くなるので、そういった面でもmopera Uの契約は悪くないと思います♪


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...