2012/06/16

CyanogenMod9のリリース版がまもなく登場!


CyanogenModは最もメジャーなカスタムROMで、その恩恵を受けている方は現在も多いことと思います。
私も、IS01時代からお世話になったカスタムROMで、GalaxyNexusを購入した動機のひとつが”CyanogenMod9を入れて遊びたい”でした♪

Nightlyの公開から長い期間がかかりましたが、まもなくAndroid4.0に対応したCyanogenMod9がリリースされるようです!


新しいマスコット”Cid”


ブログでは、これからコードフリーズに向けた作業に入ること、今後リリース日まではバグフィックス・対応端末の拡充・翻訳作業のみを行うこと、数週以内にリリース候補版(Release Candidate:RC)をリリースする予定であることを発表しています。
合わせて、別ラインで引き続きNightly版もリリースし続けることも発表しています。


予定よりかなり遅れてのCM9のリリースとなりますが、やっとCyanogenMod9を安定して利用することができますね♪

AOKPではCM9よりもかなりカスタム機能が充実していますが、CM9はその動作の軽さ、動作安定性が売りですので、期待したいと思います!


ただ、個人的には、Navbarのカスタム(画像差し替え等)位は対応して欲しいと思います~。


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...