2012/05/18

CyanogenMod9 20120513-Nightlyのレビュー!


CyanogenMod9の20120513-Nightlyのレビューです。
CyanogenMod9 Nightlyを1週間利用したレビュー!(20120422)との変更点で、特に気になった点に絞って紹介します。



1.ブラウザのクイックコントロールの拡張

追加された、Extended quick controls機能


左が拡張された状態。進む/戻るやリロード・タブ追加/削除がワンタッチで出来ます


各ボタンがもう少し大きくなってくれると個人的に嬉しいのですが・・・たまにボタンを押し損なってしまいます(; ̄ー ̄A

後は、独立した共有ボタンが欲しいですね。メニュー→共有と進まなければいけないので・・・



2.ロック画面の拡張(設定→システム→ロックスクリーン)

ロックキー以外の4つにアプリ等の機能を割り当てられます。


ロック画面のスクリーンショット


これでWidgetLockerのようにロック画面から、アプリや機能を直接起動できます。
アイコンに統一感をだせるよう、あらかじめいくつかプリセットアイコンが内蔵されています♪



3.カメラにタイマーモードが追加

これで自動でシャッターを切ることが出来ます!


まぁ、Galaxy Nexusを三脚で立ててタイマーモードを利用する機会は殆どないですが、ちょっとした集合写真をぱっと撮りたい時に便利です♪



最後に各バージョンを。ビルドがIMM76Iになっています



Changelogを見ていると、バグフィックスや細かい追加は色々あるのですが、電話/SMS機能を使わなかったりするので、普段使うところで「おっ!」と思ったところを紹介しました。


ROM焼き直後の初回起動時に、画面が3秒ほどバグってしまい、”遂にぶっ壊れたかorz”と思ったのですが、その後は良好でしたのでホッとしました(; ̄ー ̄A

動作は相変わらず良好です♪
ソフトキーのカスタムにそろそろROMレベルで対応して欲しいなぁ・・・


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...