2012/05/02

CyanogenMod9 Nightlyを1週間利用したレビュー!


CyanogenMod9 Nightlyを導入してみた!のエントリでお知らせした通り、1週間利用してみましたのでレビューを紹介しようと思います。

紹介するバージョンはNightlyの20120422です。


まずはフォトレビューから。

バージョン一覧

電源ボタンでシャッターが切れます

クイックコントロールが拡張されています

ブラウザの設定も拡張されています

電源を切る場合にも拡張機能があります

地味に便利♪

設定画面その1

その2

その3

WiFi設定も可能です

標準ホームも細かく設定できます

ホームの設定画面その1

その2

ドロワーの設定

通知領域の設定

ステータスバーの設定
バッテリー残量を数値表示できます

サイレントタイムの設定

ディスプレイの色味の調整

各種プロファイルを設定できます

ホルダー(ドック接続時)の設定

開発者向けオプション内に、戻るボタン長押しによるアプリ終了機能があります

パフォーマンスに関する設定



フォトレビューでも紹介しましたが、標準のアプリがかなり拡張されていて、使い心地はかなりいいです。

ブラウザのUA変更や、カメラでの電源ボタンによるシャッター機能などは標準で追加して欲しいくらいです。
戻るボタン長押しによるアプリ終了機能も便利です♪


動作は、docomoROMと比べるとかなりヌルヌルで、カーネルを入れ替えずともかなり満足です。
ですが、複数のアプリを起動している際など、高負荷時はスクロールやエフェクトが一部カクつく時もあります。francoカーネルなどに変更するとまた違うのかもしれませんね。


ただ、有名なAOKPに比べて残念なのが、ソフトキーを追加/変更できない点。
この点はReloaded ICS(リンク先はxdaです)を導入することで変更できますので、気になる方は入れてみてもいいかもしれないですね。


”この点はどうなの~?”という質問などがありましたら、Twitter/G+/コメント欄にどうぞ(^^)♪


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...