2012/02/19

Windows Vistaのサポート延長が決定!!

実は我が家の母艦PCであるデスクトップPCはWindows Vista Home Premiumで、今年の4月10日にサポートが終了する予定となっていました。


もともとWindowsOSは、家庭用向けのサポートを発売から5年間、企業向け(Business)は+5年の延長サポートすることになっています。

これで行くと、XPはとっくにサポートが切れるはずだったんですが、ユーザー数の多さを考慮して(?)、特別に家庭用向けにも企業向けと同じ期間(+5年)サポートするよう延長されています。



サポート切れちゃうしどうしようかなぁ・・・と思っていたら、とんでもないニュースが飛び込んできました!!!


これによると、Vistaのサポート期間は下図のようになります。

StarterもUltimateも同様です!


Vista家庭向けにも延長サポートが適用キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


まだ正式なリリース情報もなく、一部ページは情報が更新されていませんが、恐らく間違いないでしょう。Vistaのサポート終了期限は2017年4月11日となります♪



ちなみに、Windows7についても延長サポートの適用が決定しているようで、こちらについては2020年1月14日となっています。



これで、もうしばらく母艦PCにお世話に♪
PCに関してはスペックをあまり気にせずしたいことができれば充分なタイプなので、これからもVistaにはしっかりお世話になりたいと思いますm(_ _)m



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...