2012/02/22

Galaxy Nexusにストラップ穴を開けた♪


Galaxy Nexusを購入して2週間が経とうとしているけれど、IS03と比べてやはり気になるのがその”大きさ”で、当初はシェルカバーをつけていたけれど、先日久しぶりに外してみるとその薄さ&持ちやすさに感動して、それ以降裸運用しています。

でも、カバーを付けずに持ち歩くと困るのが万が一落としたときで、IS03の時も裸で持ち歩いていたけれどフィンガーストラップをつけて落ちないようにしていました。


残念ながらGalaxy Nexusにはストラップ穴が付いていなくて、ネジを緩めて引っ掛けるというテクニックもありますが、ストラップは端末の下側に欲しいと思ったので、思い切って穴を開けてみました!


電池蓋に穴を開けました

スピーカーの左斜め上の部分が少しだけ浮いています


電池蓋のなるべく下側の中央に開けてみました。
もう少し右上の方にあければ、電池を取り出す窪みにうまく収まって蓋が浮いたりしないと思いますが、とりあえずIS03から違和感なく利用するために、この位置にしました。

少し蓋が閉めにくくなったり、蓋が少しだけ浮いたりますが、違和感なく利用できます。


穴はキリで開けると簡単だと思います。
自宅にキリがなかったので、精密ドライバーでネジネジ穴を開けました。ゆっくりやって15分くらいでしょうか。あまり2つの穴を近づけ過ぎないほうがいいと思います。後悔するかもしれません。


どの機種でも大抵電池蓋は安く買えますし、この穴あけテクニックは多機種で応用が利きますので、ストラップに困っている方は試してみてはいかがでしょう♪
・・・ただし、自己責n(ry



 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...