2011/07/22

Eye-Fi Connect X2 4GBをポチった!

以前からちょくちょくAmazonのページをチェックしながら値下がりを待っていたけれど、今回遂に5,000円を下回っていたので、迷わず購入した。




Eye-fiをポチった目的は、今年春に対応した「ダイレクトモード」を使ってみたかったから。
〈参考〉Engadget:Eye-Fi X2カードに新ファームウェア、ダイレクトモード対応


ダイレクトモードは、WiFi環境にいなくても、Android・iOS端末にデータ転送できる機能で、これまでは

「Eye-fi」→「モバイルルーター」→「クラウド(Dropbox等)」

だったのが、

「Eye-fi」→「IS03」→「クラウド(Dropbox等)」

とできる様になって、持ち運ぶものがひとつ減るのがうれしい(^^)
他にも、今は持っていないけれど、撮った写真をすぐにタブレット端末で表示できるようになったりするので、帰省の時などたくさんの人と見たいときなどにも重宝すると思う。


また、Amazonにクレジットカードを登録するのがいやだなぁ・・・と思っていたところだったので、じぶん銀行の銀行決済対応も嬉しかった。
〈参考〉じぶん銀行お知らせ:「Amazon.co.jp」でじぶん銀行決済が利用できるようになりました。

今回はじめて使ってみたけれど、特につまずくところも無く、わざわざ銀行に行かなくても自宅で支払いまで済んでしまうのは確かに便利♪ネット銀行ってはじめて使ってみたけど便利だなぁ。


Eye-fiが届いたら、開封の儀をアップしたいと思います!

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...