2014/11/27

組み立て式VRゴーグル”スマホVRボックス”の新シリーズ”Mk-Ⅱ”が12月に発売開始!



Google I/Oでお披露目されたCardboardはレンズが手に入らず製作を断念した方は少なくないでしょう。

スマホVRボックスを発売中の富技術研究室から、パワーアップしたMk-Ⅱが登場します。

スマホVRボックス→Mk-Ⅱの変更点は以下の通り。
  • アクリル両凸レンズ搭載
    像のゆがみが少なく、高角度に対応しているとのこと
  • 5インチまでに対応したタイプのほか、5.5インチまでに対応した大型モデルを追加

1つ残念なのが、Cardboardに搭載されているマグネットによる操作が、スマホVRボックスには搭載されていないこと。
選択操作するときは画面をクリックする必要があります。

VRゴーグル対応コンテンツがそんなに多くないのが少し残念なのですが、簡単に没入感が楽しめるのはなかなか面白いですよね。
簡単に組み立てられて、材質も発泡PPシートで丈夫、メガネユーザーも利用可能なので、1つ持っていても良いかなと思います。


12月1日発売予定のラインナップは以下。

~5.5インチ対応

~5インチ対応

~5インチ対応(ベルト付)


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...