2014/11/12

【Headline】Nexus 6の国内リリースは12月上旬以降。Android 5.0 LollipopのOTAも未だ配信されず…



Googleが日本の記者向けに開催した体験会で、Nexus 6の発売時期が12月上旬以降であることが発表されました。
ケータイWatchのレビューでは、
  • 端末を手に持った印象はさすがに「大きな端末」というものだが、背面や側面の曲面処理により、持ちやすさは確保されている。
  • 随所に散りばめらた視覚的効果は総じて地味すぎず派手すぎず、小気味よい印象が残った。
とのこと。6インチは未知の領域なので、”持ちやすさは確保されている”に期待したいところ。

また、LG G Watch Rも本日(11月12日)よりGoogle Playストアで販売が開始され、33,900円で購入可能です。


一方、気になるのは既存のNexusシリーズ向けAndroid 5.0 LollipopのOTA配信ですが、数週以内に公開との状況は変わらずです。

AV Watchでは、一時”13日より順次公開”と記事内で紹介していましたが、Googleから訂正があったため、”数週以内に公開”に変更されたとのこと。
体験会では13日とアナウンスがあったのでしょう。きっとWi-Fiの不具合とかの調整が長引いているんでしょうね。

Nexus 4,Nexus 5と2機種連続でNexus製造を担当したLGは、LG G3(ポーランド)向けLollipopアップデートを今週中に開始すると発表済み(Android 5.0 Lollipop更新一番乗りはLG G3、Nexus端末を出し抜く - Engadget Japanese)で、このままでは本当にNexusが出し抜かれる結果となりそうですorz


Nexus 7(2012)向けOTAファイルのURLが判明し、一部では賑わいを見せているところですが、テストビルドの可能性もあり、出来れば正式に公開されるまで待ちたいところ。
とはいえ、ここ数週間の放置プレイ。さすがに待ち遠しいですね(; ̄ー ̄A


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...