2014/09/16

iOS対Android戦争、あなたはどう思う?



Appllioさんで取り上げられた画像がとってもシュールだったのでご紹介。




昔からiOSとAndroidは何かと比較されますが、まぁなんと言うかこういう煽り方はあまり好きではないです。ネタとしては面白いですけどねw

iPhoneに代表されるiOSはAppleからのみリリースされる、AndroidでいうNexusシリーズみたいなものなので、アップデートが保証されるのはある意味当然といえます。
Androidは色んなメーカーが好きにカスタムしてリリースすることが出来るので、アップデートに格差が出るのはある意味当然です。それを打開しようとするのがAndroid Oneであり、Google Play Editionなんですよね。

iOSにはiOSのいいところがあり、AndroidにはAndroidのいいところがあり、それでいいんじゃないかと思います。
確かにAndroidユーザーからすれば、”それ、Androidの後追いじゃん?”って思う所も多いのですが、だからどうとは思わないです。


AppleもGoogleも、このモバイル用OSを使って目指す先はほとんど同じのはず。
過程が違うだけで、行き着く先も同じなのかもしれませんね。


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...