2014/05/12

ちむどろいど Weekly Headline:2014.04.27~05.11


ちむどろいどセレクト、今週のニュースをまとめて紹介します♪
1日遅れになってしまいましたね(; ̄ー ̄A

2014.04.28:【更新プログラム配布中】Windows向けセキュリティアップデート情報:2014年5月GW号外

GW前半はこのネタで持ちきりでしたね。
情弱をあぶり出しにしたとも揶揄された出来事でしたが、こんな時こそ情強様の腕の見せ所だったのではないでしょうか。うまい例えで説明できたでしょうか?(私は出来ませんでしたorz)

EMETについての解説エントリも書きましたので、あわせて確認していただきたいと思います。

2014.05.02:日本でも遂にiTunes Matchが利用可能に!

iTunes Matchが突然日本に上陸しました!
○スラックとの調整が済んだのかと思いきや、ITmediaによると”特段連絡を受けていない”とのこと(; ̄ー ̄A
Google Play Musicの日本上陸も期待したいですね。

2014.05.07:Google Play services 4.4新機能メモ。追加の発表はI/Oにて♪

公式発表の他に、来月開催のI/Oで多数の発表が期待できる内容になっています♪

2014.05.08:au発表会 2014 Summerまとめ!

auから、スペックアップしたTORQUEを含む新機種が発表されました♪
au WALLETはかなり注目度が高いサービスとなっていて、当Blogでも特集を組みたいなぁと考えているところ。


イベント情報


その他


今週の動画


カスタムROM”Paranoid Android”が久々にリリースしたβ版に新たに搭載された新通知機能”Hover”のハンズオン動画です。
Haloのように、作業中の画面から切り替わることなく一回り小さいWindowがオーバーレイ表示されて使いやすいですね♪

あくまでコンセプトイメージ動画ですよ


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...