2013/06/29

新しくなったGoogle+バッジを利用して、プロフィールやコミュニティを表示する方法!


Google+バッジはこれまでGoogle+ページを紹介することが出来ましたが、その他にもプロフィールやコミュニティにも対応したということで、早速利用してみました♪


Google+ Badge - Google+ Platform


利用方法は簡単で、上記リンクにアクセスして、各項目を埋めていくだけです。

”Google+ user”の部分をOtherにしてコミュニティのURLを入力することで、コミュニティ用バッジを作成することが出来ます。


Google+のScriptは+1ボタンやFollowボタンと同じなので、複数のバッジやボタンをサイトに設置したい場合は、Scriptを<head>内に1つ埋め込むだけでOKです。

プロフィール用バッジ(Portrait)

※プロフィールバッジはHTML/Javascriptウィジェット内に設置したのですが、何故か下側1pxが欠けた状態で表示されてしまったので、CSSをいじって高さを調節しました。


ROM焼きコミュのバッジ(Landscape)※Nexus ROM焼きページに設置しました


<追記>
旧タイプのバッジをサイトに設置していても、心配はいりません。最大 90 日間、既存のバッジの表示を続けますので、その間に新しいバッジを設定してください。90 日後、自動的に 新デザインの Google+ バッジにアップグレードされます。
とのことなので、早めの設定をおススメします!


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...